人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中飛車の鉄

中飛車の鉄_d0057868_10532550.jpg


石立さんが将棋好きということは、ファンの間では有名ですが、最近の彼を見たいなら将棋雑誌を見たほうが遭遇する確立は高いかもしれません。 芸能界でも将棋の強い人は沢山いますが、赤井英和が「石立さんはメチャメチャ強い」と言っていたっけ。 将棋のことはチンプンカンプンで「飛車角ってなーに?」というお話にならない状態の私ですが、アマ三段らしいです。

「パパと呼ばないで」でも、よくお米屋のおじちゃんと将棋をさしているシーンがありましたが、本格的にやりだしたのは40歳を過ぎた頃からだそうです。 中学生に教えてもらったっていうから、何ともおかしい微笑ましい話であります。 テレビの将棋番組にも時々出没したりします。(本当にこの方は神出鬼没とゆーか、つかみどころがないな) 見てみようかな?とまでは思う。でも、そんな暇は悲しいかな、あんまりないんだよね。
図書館で、将棋雑誌をチェックすることもあんまり出来ないんですが、たまたまネットで遭遇したのがこのお写真でした。
「将棋祭り」の打ち上げの時の様子で、内藤「おゆき」國雄御大のお顔も見えます。 やや養老会っぽい雰囲気の写真ですが、みなさんよい笑顔ですねってことで、手抜き気味の支離滅裂乱文を終わらせたいと思います。

今度は、もっと真面目に書こうと思います。(言い訳)
by ironman0823 | 2005-06-19 11:22
<< 空にまた陽が昇るとき 無条件に愛おしい >>