どどっとつぶぴょん

d0057868_22511118.jpg
d0057868_2251388.jpg
ウエケンさんのコメントにもありましたがどなたか石立さんが出演したブリヂストンの「ラジアルはいて」のCMをご存知の方はいらっしゃいますか?

鉄男さまが出たCMには、行け(池)行け(池)、ゴーゴー湖池屋ポテトチップス、ダイアトーンの縦型コンポ「たてコン」、嵐山光三郎氏と共演の「カップ焼きそばバンバン」などありますが、そんなモンを吹っ飛ばしてしまうほど強烈なインパクトを残したのが、役者石立鉄男の巷での代名詞にもなってしまった「エースコックのわかめラーメン」ですね。 いやーワタクシといたしましては心中忸怩たる思いではあるのですが、出演されるずーっと以前のドラマでも、冨士真奈美女史が「ワカメみたいな頭して」とおっしゃったり、「おひかえ」のお隣りのオバサン石井富子サマのおすそわけの品物だったり、「鬼千匹」で杉田かおる嬢がいたずらで使ったりと大活躍のワカメちゃんではありました。(ジャックが「何だ、ワカメじゃねーか」と言う場面はついプッでございます)

21世紀になり、めっきり地上波のブラウン管でオメモジできなくなった鉄男さまですが、2002年4月にTXで突然「パパと呼ばないで」の再放送が始まりました。
ワタクシ、実はこの時の再放送で蟻地獄ならぬ鉄男天国にハマりまくったのでありました。 それ以前にも伝説のHP「石立鉄男の世界」などは何回か見ていたのですが、何故かその時は炎が燃え上がらず、久々に見た右京さんにピッタとチャンネルがあってしまい現在に至っております。 故にブランクが20年以上もあったりなんかしちゃったりして(太一郎ふたたび)

個人的な昔話は置いといて、時を同じくしてTX夕方の子供番組の合間のCMに登場したのが、このカネボウフーズの駄菓子、「どどっとつぶぴょん」でございました。 子供がいなかったら遭遇しなかったであろう時間帯、局での放映に、耳と眼を疑いながら神に感謝したものです。(うそ)  「てつお」と妙なゴシック体で書かれたTシャツを着て最後に「こーゆーの待ってたんだよ」とのたまう鉄男さま。 「アナタの方こそ、みんな待っていたんだよ」と突っ込んでしまいたくなる突然の、あまりにも突然のCM出演でございました。 関東限定だったのかな? 現在は売っていないよーです。 誰も待っていなかったのね。
[PR]
by ironman0823 | 2005-07-27 23:59
<< バースデーイヴ 知らない同志 >>