1942年7月31日金曜日生まれ午年

d0057868_2320018.jpg
d0057868_23111147.jpg

   
いやぁ、とうとうお誕生日がきちゃいました。 63歳かぁ・・・ワタシも歳をとったわけじゃ(遠い眼) 以前にも書きましたが、私が石立さんを知ったのは毎週火曜日午後7時からTBSでやっていた「おくさまは18歳」でありました。 めちゃくちゃ惚れまくったのは、その半年後の「おひかえあそばせ」であったけどね。

7月31日は石立さんのお誕生日ではありますが、同時にこの岡崎友紀ちゃんのお誕生日でもあります。 高木夫妻は誕生日が一緒??ってわけですね。
「おくさま」には二人の誕生日に関するエピソードはなかった気がするなーってゆーか、1年も放映していたのに、クリスマスやお正月などの季節イベント的なものも殆どなかったよな。 ’70年9月に始まって高校3年生の設定だったのに、放送延長しちゃったもんだから、4月がすぎても卒業しないでそのまま全員高3のままだったとゆー不条理も出てきちゃったり・・・・
28歳と17歳だった二人が今日で・・・。 あー時の流れるのは早い!ワタシの気持ちは小学生のままなのに(ちょっとウソあり)    

レインボーブリッジで杉田かおる嬢と映っているのは、’96年8月に放送された「隅田川の旅」のショットですね。 「パパ呼ば」のロケ地を回ったりしていたそうです。見ていません。ごめんなさい。 石立さんは印象に残っているシーンに、チー坊と幼稚園へ行った帰りに「焼いも」を食べるってーのをあげておられたそうですが、かおる嬢、「何故そんなシーンが印象にあるのか判らない」と思われたそうです。 なんか鉄男さま、あの性格からして、いい加減な事を言っていた気がするのはワタクシだけ?
だって殆ど自分の出たドラマは見ていないんだからさぁ。
かおる嬢が着ているポロシャツは、鉄男さまのペットショップ「ハッピーアンドリリー」のものですね。 ちゃっかり着せているのも彼らしい。

なにはともあれ、お誕生日おめでとうございます。(本人は見てないって!)   
[PR]
by ironman0823 | 2005-07-31 00:00
<< 陽だまりの中で バースデーイヴ >>