半被と大団扇

d0057868_13564096.jpgd0057868_13565957.jpgd0057868_1357999.jpgd0057868_13572422.jpg






お盆が近くなり、夏祭りの季節になりました。 我が家の近くでも3年に一度の住吉さんの例大祭がこの週末に始まるので、道路のあちらこちらに休憩所ややぐらが建てられて活気がついております。 そーいえば右京さんは、お祭りの夜に園ちゃんにプロポーズしたんだっけ。(どちらかと言えば逆?) そんな事を思いながら神輿を担ぐ予定のうちの殿方3名の世話が疲れるな~とボヤくワタクシです。

祭りといえば半被がつきもの。半被といえばわ~かめ好き好きとヤケクソこじつけでございます。 おまけとして「いかやきそば」もつけときます。
初めてこのCMを見た時は、何をやってるんだあ!と思ったものです。どんどん自分から昔のイメージを崩していっているんじゃないかと勘ぐったり。こんな後々まで、鉄男さまの代名詞となってしまうCMになるなんてねー。
妙にテンション高い鉄男さま、嫌いじゃないけど「石立=ワカメ」って言われるのは正直言って嫌いでやんす。 ワカメ、うす汚ねぇシンデレラしか知らない人は、絶対人生損をしているぞー!!!  あまりの暑さでトチ狂っております。

でも、エースコックのわかめラーメンってロングセラーですね。
スーパーで安く売っていると、つい買ってしまいます。 美味しいもん。
そして、アレを歌いながら食べるのであります。   
[PR]
by ironman0823 | 2005-08-05 14:33
<< 残暑お見舞い申し上げます 暑中お見舞い申し上げます >>