「ほっ」と。キャンペーン

風呂屋に捨て子?

d0057868_16422750.jpgd0057868_16432728.jpgd0057868_16434518.jpg








’70年3月に白黒時代の「時間ですよ」の第5話で、子供の為に毎日、松の湯に来て牛乳を1本ずつ盗んでいたのを見つかった広田役で登場された鉄男さま。初代「トリオ・ザ・銭湯」(この時はそう呼んでいたかな??)は、マチャアキ、悠木バサマ千帆サマ、川口秋ちゃん晶嬢の3人でした。おまけに若旦那は、チー坊の実父である松山英太郎氏。遡って観たワタクシはバサマは扮装していたって事で除くと、やっぱり鉄男さまの数年後の変貌ぶりに愕然としたのでありました。

気になった台詞がひとつ。 森光子さんが赤ちゃんを抱きながら「うちは銭湯ですから捨て子が多くって・・・」 えっ?えっ? 35年ほど前には銭湯で捨て子するのって多かったの???? 
ちょっと、てんぎょうくりびつ状態になりました。

それにしても、おかみさんの森光子さんの現在の若さには驚きを通り越して恐怖さえ覚えてしまいます。女性の方が若さを保てるんでしょうか?・・・でも私は・・・


d0057868_16444544.jpgd0057868_16451441.jpgd0057868_1650374.jpg
[PR]
by ironman0823 | 2005-10-13 17:15
<< 鉄男節 Ⅰ パーマ元年 >>