人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄男節 Ⅰ

鉄男節 Ⅰ_d0057868_23285976.jpg

関東のみで恐縮ですが、AMラジオの文化放送で午前中にオンエアされている「くにまるワイドごぜんさま~」に”邦流”とゆー対談コーナーがあるんですが、今週のゲストがなーんと石立鉄男さまです。月曜から金曜までの5日間、15分弱ではありますが、毎日聞けるという昔では考えられない、またインタビューとしても今までになく、とても長いモノになる嬉しさと期待と一抹の不安のゴチャ混ぜ御飯気分でその時を待っておりました。 

ほーんと、お気楽専業主婦でよかったわん☆ こんな午前中のラジオなんて働いていたら聞けないもん。お!すまん、すまん。

しっかし初日から不安的中! 鉄ちゃん節炸裂! やばいよー 思った事正直にストレートに喋っちゃうのは相変わらずでございました。

一撃目

現在住んでいる熱海は、皆さんが思っている程いい所ではないが、ここの宝は湯と空気。酸素の濃度が高いから身体にいい。 私はバクチをやりますんで、ラスベガスに行くと全然寝ないで何日やっても平気だから何でだろう?って尋ねてみたら、生の酸素をバンバン上から流しているって聞いて、コイツらすごい発想するなって思った。

二撃目

東京から一人で熱海に暮らすのは淋しいので、死ぬ前にいい空気を吸わせてやろうと思って今にも死にそうな犬を連れて行ったら、空気がよかったからか元気になっちゃって3年も生き延びた。空気が全然違う。東京なんて人の住む所じゃないね

うぎゃー!! 文化放送は東京の放送局ですぜ、だんな。

「雑居時代」のことを「おひかえあそばせ」の焼き直しなんて言ってたっけ。
あとは「おくさまは18歳」の出演依頼時に戸惑ったことなど、「パパ呼ば」DVDの特典インタビューと殆ど同じことを喋っておりました。 「おくさま」登場前までの喜劇は、相手の欠点とかを言ってイジメだったり、すべって転んだりだったが、これは台詞で笑わす画期的なドラマだったと思っているそうです。確かにあの怒涛の台詞の応酬は見ている方も唖然としちまう程、テンポよかったもんなあ。

明日もまた何か彼らしい発言があったら書こうと思います。(書けるかな?)

あ!そーいや、その昔、鉄男さまがDJやっていた 「ビートルズ ストーリー」って文化放送でやっていたんじゃなかったっけ????
by ironman0823 | 2005-10-17 23:33
<< 鉄男節 Ⅱ 風呂屋に捨て子? >>