やくざの六三

d0057868_10125044.jpg



来週の「水戸黄門」予告編で出てきた瞬間、「こっ、こえ~よ~!!!」
十手持ちも逃げ出す怖さでやんす。ま~た悪人役かよ・・・とスネてはみるものの、すっかり悪役が板についておりますな。
表情がコロコロと変わるのも、この人の特徴なんですがモロ悪人顔ですね。

ナショナル劇場、黄門さまシリーズが始まる前が、「S・Hは恋のイニシャル」だったんだよなー。フィルム残っていないのかな。
記憶が正しければ「水戸黄門」初出演となる鉄男さま。 できればフィルム撮り時代に出ていただきたかったです。

黄門さまといえば、里見浩太朗さんと共に、初代格さんを演じられた横内正さま。
ここ数日、ワイドショーで取り上げられておりますが、この方、鉄男さまと俳優座養成所で同期でございます。 13期の遊び仲間には、他に細川俊之さま、佐藤オリエ嬢、佐藤友美嬢がいたそうです。 鉄男さまと横内さまは、当時、六本木の中華料理店でバイトをしており、残り物を俳優座事務所の宿直バイトをしていた、同じく同期の勝部演之氏に届けていたりしていたんだそーな。 いろんなアルバイトをしていたよーで、そこらへんのお話はまた今度に・・・ってことで。
[PR]
by ironman0823 | 2005-10-25 10:25
<< 愛ふたたび 祭りのあと >>