「ほっ」と。キャンペーン

ハタキは健在

d0057868_11165068.jpgd0057868_11171535.jpg







いやはや、昨晩の「水戸黄門」での鉄男さま、人相悪かったでやんすねー。同時刻にCSでやっていた「気まぐれ天使」の加茂さんと同じ人とは思えません。
人間、やっぱり眉毛って必要なんですね。 今回はいつもある、私は邪魔だと思っているおヒゲがございませんでした。 で、思ったことは、もしかしたらあのおヒゲは「入れ歯」であることのカモフラージュの為に生やしているの??って事でございます。 確証はないけど、ユニオン映画ドラマで大笑いされている時に見られる綺麗な歯並びのそれとは違うんじゃないの・・・・ってずっと疑念を抱いていたんで、タバコの吸い過ぎでシソーノーローにでもなったか?などとそこまで考えるか!的いらぬおせっかい心でひっかかっておりました。

完全な悪役でしたが、ひとつ笑ってしまったシーンがございます。
回想場面で、すいかの代金を払え、払わないでもめていた時、鉄男さま、スイカ売りの忠太郎の頭をペシッとハタいたのでございます。 んも~このハタき方が力丸やゲン、ミツマサをハタいていた仕草そのままだったんで、嬉しくなってしまいました。嬉しくなるシーンじゃないんですが。

本当に久々に黄門さまを拝見したのですが、随分と様変わりしましたなあ。
いつの間にアクションドラマになってしまったのでしょう?もっとどっしりした重厚さがあった気がしたのですが、これじゃご年配の方々には疲れてしまうのではと、いらぬ心配をしてしまいました。は?もうターゲットが違う?時代の流れというのは恐ろしいものです。ハイビジョン撮影とはいえ、やはりフィルムより「ちゃち」に見えてしまったワタクシでした。


真に鉄男さまを理解しているプロデューサーは、いらっしゃらないのかなあ。
別にPが悪いってことじゃないと思うし、旬が過ぎた俳優と言われてもしょーがねーよなあ、ペットショップやってるし。と開き直るのですが、悪役は演技力がなければできないのよってことで自分を納得させるのであります。
[PR]
by ironman0823 | 2005-11-01 11:47
<< 丘に咲くゆりの花 愛ふたたび >>