人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹けば飛ぶような

吹けば飛ぶような_d0057868_14303829.jpg


こりゃどー見ても、近所のおじさんが遊びに来ているって感じ。
将棋にのめり込むきっかけとなった高柳敏夫名誉九段のお弟子さん、宮田利男七段が主催する三軒茶屋将棋倶楽部でのひとコマ。 当時この近所に住んでいたこともあり、しょっちゅう出入りしていたようです。

「天まであがれ!」撮影前にインフルエンザにかかり、思わぬ休暇をもらったのにすぐ回復しちゃった鉄男さま。 そこで出会ったのが将棋。それまで毎晩銀座に飲みに行ってたのに、それさえももったいなくなっちゃう程、寝ても醒めても将棋の日々となっていくのでありました~。

芸能人らしくない、ただのおじさんの鉄男さまっていいな。
何十年も芸能界にいるのに染まっていないもん。ま、いろいろとありましたが。
by ironman0823 | 2005-12-05 14:45
<< あーらビックリ 自慢話 >>