You'd Be So Nice To Come Home To



d0057868_1544931.jpgd0057868_1553530.jpg






関西限定の情報ですが、来週12日の月曜日から 「パパと呼べないの!」 がテレビ大阪系列で放映されるそうです。
いーな、いーな。

以前にも書きましたが、1993年の午前中の30分枠で放送された全20話。
ニール・サイモン脚本、ハーバート・ロス監督、マーシャ・メイスン主演の「キャッシュマン」(原題はMAX DUGAN RETURNS)のパクリもといリメイク作品でございます。セットや演出が稚拙なのは否めませんが、鉄男さまの久々のコメディーで、相応に楽しめます。 ワタクシなんぞ、オープニングクレジットでジワ~ッときちゃいました。岡江久美子嬢が娘役ってのが、え????って感じ(13,4歳ぐらいしか違わないんじゃなかったっけ?)ですが、孫娘役の菅野美穂嬢が、この当時で既に高い演技力を発揮しておられます。個人的に最近の彼女にはちょっと疑問符のワタクシでありますが。 一番好きなキャラだった鉄男さまの彼女役の中村綾嬢が、息もピッタリのはじけた演技を見せてくれます。(歌う場面は吹替えだけどね)

これを見て、鉄男さまって本当に女優さんを引き立てるのが上手いなあって思いました。演技力以上に魅力を引き出してあげているってのかな。このドラマを見ていて、つくづく感じたことでありました。

放送時刻が不規則な様なので、視聴可能な方はお気をつけて。

          「いい夢をみるんだよ」
[PR]
by ironman0823 | 2005-12-10 02:42
<< さぼてんのトゲ 巡りめぐって >>