「ほっ」と。キャンペーン

さぼてんのトゲ

d0057868_224956.jpg
d0057868_22492662.jpg


関西のみなさん、「パパと呼べないの!」ご覧になった方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?真っ昼間の放送なんで、なかなか視聴は難しいかな?でも、地上波での鉄男さまの連続ドラマって久しいので、条件が合う方はご覧になってくださいね。本当に、それなりに面白いですから。

突然、目に飛び込んできた「日景忠男逮捕」のニュース。関係は無いのにどうしても連想してしまうのが、沖雅也さまです。彼は精一杯、自分と闘って頑張ってきたのに、こんなニュースでまた彼の名前が注目を浴びてしまうかと思うと胸が痛みます。私にとって彼は、スコッチでもCAPでもなく伊藤仁クンなのであります。

沖雅也という名前の俳優を知ったのは「さぼてんとマシュマロ」という、これもユニオン映画制作の吉沢京子嬢主演のドラマのカメラマン、伊藤仁役でありました。もう、ひと目見ただけで澄んだ瞳に魅せられてしまい、ちょっとおどけたノッポのお兄さんってイメージがずっとあります。このドラマの放映中にゲスト出演したのが、「気になる嫁さん」21,22話でございます。鉄男さま、リキぼっちゃま(何故か役名)とのスリーショット、いーですねー。
当時、沖さんが19歳だったということに非常に驚いてしまうワタクシです。(鉄男さまと10コも違う)

ちなみに、「さぼてんと~」の監督の一人に「気ま天」「俺たちの旅」の斎藤光正氏、脚色に鎌田敏夫氏という現在では御大になられている方々が関っております。来年早々にCSで観られるぞー!って喜んでいたのに、先のニュース。関係ないとは思いながらも、泥ぬりやがって・・・と思ってしまうフトコロの狭く、淋しく、侘しいワタクシでした。

d0057868_23394937.gif
d0057868_0415677.gif
[PR]
by ironman0823 | 2005-12-12 23:42
<< 八方石油営業部 '72年 You'd Be So... >>