人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A DAY IN THE LIFE

A DAY IN THE LIFE_d0057868_17181833.jpg


30年以上も前に、ラジオで「ビートルズ・ストーリー」のパーソナリティをしていた鉄男さま。「1+1」のインタビューでも好きな音楽は『ビートルズ』と答えていたけれど(ちなみに名古屋章さまはデキシーランドジャズと答えていらっしゃいました)この頃から聴いていたのかな? そーいえばポールと同い年だったね。

ウイングスの「あの娘におせっかい」は、私が初めて全部歌詞を辞書片手に訳して、歌えるようになったナンバーです。'75年の夏はこの曲がこれでもかって感じでラジオから流れておりました。今思えば、よくわかんない邦題ですが。この年、来日直前にドタキャンになり、急遽テレビでオーストラリア公演のライブが放送されたのをかぶりついて観ていたっけ。カセットにも録音した懐かしい思い出です。
それでも、私は音楽活動をやめてしまったジョンを追いかけていた。
by ironman0823 | 2006-02-06 17:48 | 音楽
<< 再び公開 闇を引き裂く怪しい悲鳴 >>