人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕は自由だ

僕は自由だ_d0057868_22484029.jpg


鉄男さまと同じくらいだ~い好きなロジャー・ダルトリーさん主演の「Tommy」が明日深夜(日付としては2/11)テレビ朝日で放映されます。関東のみのよーで恐縮ですが、3月に上演される同名ミュージカルのプロモーションのひとつなんでしょうね。

恐らく地上波での放送は初めてだと思います。日本での上映嘆願署名に参加した30年前のことを考えると夢のようです。・・・自分で書いてて驚いたわん、もうそんなに前のハナシだなんて。試写会では大盛況だったのに、いざロードショーとなったら閑古鳥。ロック映画は当たらないという認識を上塗り、実証してしまいました。それでも、名画座ではよく「ウッドストック」や「ロッキーホラーショー」なんかと一緒にかけられて、ぴあで探してはあちこち出かけて100万回(うそ)観たものです。ビデオがない時代。中学生のブンザイでよくやっていたなーと現在では殆ど無くなってしまった行動力に驚いております。自分で行動しなくては、何も得られなかった時代だったんだな。

ジャック・ニコルソンが歌っております。これだけでも観る価値があるってもんです。試写会では大笑いしたキース”ムーニー”ムーンのアーニーおじさんの場面は、亡くなった後観た時は涙が止まらなくて困りました。

あー、語ってしまったぜ。「あの時代」を知っている私は、テレビで「Tommy」を放送するなんて、本当に夢のような事件なのであります。
by ironman0823 | 2006-02-09 23:22 | 音楽
<< 誰にもナイショ 再び公開 >>