人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他のヒトじゃダメなのだ

他のヒトじゃダメなのだ_d0057868_13195569.jpg

伊豆でロケされた「気になる嫁さん」37回 ”結婚サギ師をだますには・・”
のシーンでございます。間違えられて逮捕されてしまった文彦を取り調べる刑事さんたち。画面左端が遠藤征慈氏、鉄男さまの隣の眼鏡さんが柴田昌宏氏です。

で、中心のお二人が、この方たちです。

他のヒトじゃダメなのだ_d0057868_13251850.jpg西本裕行氏

他のヒトじゃダメなのだ_d0057868_13254259.jpg  

        
  
              雨森雅司氏

スナフキンとバカボンのパパのコラボレーション。初めてご本人の姿を拝見しました。雨森さんは、'84年4月に53歳の若さで亡くなられております。バカボンのパパの声が変わってしまった時は、本当に悲しかったです。ルパン=山田康雄氏と同じ位、他の方の声は認められません。そーいや、雨森さんは、「ムーミン」ではヘムレンさんをアテていたっけ。西本さんは、スナフキンのイメージそのままのクールな印象で、夢を壊されませんでした。

現在は、声優という独立したジャンルで区別されていますが、当時は役者が芝居のひとつの仕事として吹替えをされていた方が多かったんですね。

由利徹さま、南利明さまたちがアテていた「幽霊城のドボチョン一家」とか、おヒョイさん、山本リンダ嬢の「アーチーでなくっちゃ」なんか、もう一回観たいなあ。
by ironman0823 | 2006-02-21 13:48
<< ニンニンニン In your mind >>