人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に歴史あり


人は誰でも老いるもの。人に歴史あり。人の顔にも歴史あり。

まずは、やっぱり鉄男さま。22歳だった「記念樹」の頃はまだ少年の面影が色濃く残っておりましたが、童顔は老けるのが早いのでしょうか?

人に歴史あり_d0057868_21453092.jpg人に歴史あり_d0057868_21454194.jpg人に歴史あり_d0057868_21455049.jpg







続いて Godfather of punk rock (爆!!)くるくるカーリーが美しかったロジャー・ダルトリーさま。 60歳過ぎてこの笑顔!あのシャウト!マイクぶん回してキャッチ損ねる回数は増えたかもしれないけど、未だにやっております。


人に歴史あり_d0057868_226325.jpg人に歴史あり_d0057868_2265025.jpg





人に歴史あり_d0057868_227487.jpg


お次は、ここんとこハマりまくっているクールな一匹狼ギタリスト(ホントはマルチ)クリス・スペディングさま。B・フェリー先生ソロコンサートでの彼は、ニコリともせずただ黙々とフライングVを弾きまくっておりました。でも、完全に主役を食っちゃって強烈な印象を残していったのであります。フィル・マンザネラもギター弾いていたんだけどなあ。ジョン・ウェットンもメル・コリンズもどーでもよくなっていたワタクシ14歳でございました。シドと一緒の写真もあります。時は流れて・・・クリスって笑うとこんな顔になっちゃうのね。 ロバート・ゴードンは原型を残してないなあ。

人に歴史あり_d0057868_22144669.jpg人に歴史あり_d0057868_221505.jpg
人に歴史あり_d0057868_2215115.jpg







人に歴史あり_d0057868_2219392.jpg
人に歴史あり_d0057868_2229697.jpg








どんじりは、イギリスのボブ・ディラン、現代の吟遊詩人、星の王子様のドノヴァンさま。ホントーに可愛かったのにぃ!(当時は知らんが)’97にクアトロで見た時には既に太り始めていたのよね。ヴェジタリアンじゃなかったっけ?できれば武道館でギター一本だけでやった'73年のコンサートに行きたかったわん。わたしの心はメローイエロー。頁先生のソロが聴ける「ハーディガーディーマン」が聴きたくなったぞ。

人に歴史あり_d0057868_221669.jpg

人に歴史あり_d0057868_22162680.jpg





人に歴史あり_d0057868_22164597.jpg

by ironman0823 | 2006-02-26 23:22 | 音楽
<< レクイエム ニンニンニン >>