アチキとあそばない?


d0057868_11305797.jpgd0057868_11312781.jpg








月曜日の「水戸黄門スペシャル」、やはり見損なっちゃいました。久々の長門裕之氏とのカラミが観られたそうですが、どーもテンションあがりません。

気まぐれ天使も終わりに近づいて参りました。第40話「オハナシできた?」では、伊藤洋一くん演じる大沢実と一緒にお風呂に入るなど、微笑ましいシーンが見られました。彼とは長タイトルシリーズ「二丁目の未亡人はやせダンプといわれる凄い子連れママ」で共演していて、当時は売れっ子の子役だったようです。最も印象深いのは、渡哲也さんの「浮浪雲」での息子新之助役かな?これ、どーして再放送しないんでしょうか?石原プロの作品で唯一観たいドラマなんですけど。

脱線しました。気ま天での洋一くんの役名は「大沢実」です。あれー?どっかで聞いたことがあるぞ。・・・同時期に放送されていた大映ドラマ「赤い激流」での鉄男さまが演じていたのも「大沢実」。 ちょっとしたお遊びなんでしょーが、鉄男フリークにしかわかんないじゃないの?どれだけの人が気づいたんだろう。 「激流」ってレコードが出ていたんですね。ピアノを前にこちらに微笑む宇津井氏がステキ。「渡鬼」では、大映で培った演技力で、一人浮いちゃいそーでちと心配。観てないから、ま、いーか。

d0057868_11591494.jpgd0057868_1214550.jpg






d0057868_1215828.jpg


どーでもいーハナシなんですが、水谷豊氏つながりで彼のドラマ「相棒」の新聞解説を眼にするたび、鉄男さまを思い出してしまいます。だって、右京と薫なんだもん。 
[PR]
by ironman0823 | 2006-03-17 12:18
<< 風のにおいの捨て子 佃散策 >>