人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやじ太鼓

おやじ太鼓_d0057868_0424077.jpg
おやじ太鼓_d0057868_0452819.jpg


♪だ~れが付けたか、大太鼓~・・・のっけから失礼しました。タイトルがらみで祖母の小学校の同級生、進藤英太郎さま主演の主題歌をちょっと口ずさんでみました。

太鼓といえば、「水もれ甲介」「Breakout!」でドラマーの役をされた鉄男さまですが、ご本人、楽器の方はからっきしだったようです。画面からもめっちゃくちゃ叩いてるなーってのがバレバレでした。だけど、甲兄ちゃんの方はプロの方が上手に合わせて音を入れていたので、それ程違和感なかったかな?撮影前も練習せずにぶっつけ本番で叩いたんだそうです。

ドラマーといえば、ムーニーさま。この方もめっちゃくちゃ叩いているように見えるんですが、ザ・フーのリズムの要でございました。ようやく彼の伝記映画の制作が動き出し、タイトルも「See me feel me」に決まったようです。でもあんまりしっくりこないタイトルだなあ。彼のソロアルバムのタイトル「two sides of the moon」の方がいいんじゃねーの?とひとりごちております。
二人だけになっちゃったフーも、今年から来年にかけて精力的に金儲けもとい活動するようだし、ぜひ再来日もしてほしいものです。ドラムはザック・スターキーくんでお願いします。キース・ムーン直伝のズンドコドラムをまた聴かせてくれっち。こんな少年に(・・・って言ったって親友のドラマーの息子だもんな)どーやって教えていたんだろって想像するのも、また楽し。


おやじ太鼓_d0057868_055396.jpg  ザックくん、かわいい!もう不惑かあ・・・
おやじ太鼓_d0057868_0573767.jpg
by ironman0823 | 2006-03-24 01:42 | 音楽
<< どこに行くの? 風のにおいの捨て子 >>