どこに行くの?

d0057868_21562158.jpg


春休みが始まり毎日気ぜわしく、桜が満開になり連日の花見という名の宴会でPCにもなかなか向かえずヘロヘロ状態ですが、ようやく春らしくなってまいりました。 コメント欄で「パパと呼ばないで」最終回のラストシーンについて、とむにゃんさんと話題になったのでちょっとこれについて書こうと思います。

3人が渡っている橋は、東京中央区佃と江東区越中島を結ぶ「相生橋(あいおいばし)」といいます。橋の下には隅田川が流れています。右京さんは会社へ、チー坊は学校へと園子さんのお見送りで佃3丁目の家を出た筈なのに、この写真は越中島から佃に向かっているんです。ポイントは右端に見える高層ビルでして、これは佃に建て替えられて存在しております。越中島方面に向かいますと右手には、東京商船大学(現在は東京海洋大学)で明治丸があります。 無粋なこととは知りながら、またまたロケってあっちこっち行かなくちゃいけないので大変なんだなあと思いました。

現在の相生橋はこんなんなっちゃってます。

d0057868_23302446.jpgd0057868_23304687.jpg







d0057868_2331944.jpgd0057868_21133974.jpg
[PR]
by ironman0823 | 2006-03-28 23:46
<< あなたも変る? おやじ太鼓 >>