まぼろしの第三話

d0057868_0174765.jpg


「パパと呼ばないで」第三話は、他のお話よりちょっと尺が短いのをご存知でしょうか?これは、最後に佃、月島の風景をバックに主題歌「虹」が流れたからでした。劇伴として一部が流れることは頻繁にありましたが、貝がらが歌っているヴァージョンは劇中では1回もありませんでした。唯一、三話の最後にプロモーションっぽく、歌詞のテロップ入りで流れたのでした。

しかし、最近のCS放送、DVDでもここの場面はカットされております。もう2度と観られないのかなあ?上の写真の奥に「月島橋」が見えます。現在はこの橋の正面には、晴海トリトンスクウェアの高層ビルがド~ンとそびえたっております。

d0057868_042242.jpg

[PR]
by ironman0823 | 2006-04-17 00:39
<< あの時君は若かった 私は飛ぶ >>