人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日ならベルギーよ


火曜日ならベルギーよ_d0057868_23595461.jpg

火曜日ならベルギーよ_d0057868_1223821.jpg
火曜日ならベルギーよ_d0057868_1225683.jpg

この5月はNHKBS2に喜ばされてばっかりです。 衛星映画劇場の担当者さんに厚く御礼を申し上げたい所存でございます。

20日(土)深夜1時10分より「火曜日ならベルギーよ」が放映されます。'69年に公開されたアメリカ映画で、簡単にゆーとアメリカ人の団体がヨーロッパをバスツアーで周る単なる観光映画なんだけど、これの主題歌を歌っているのがドノヴァン王子さま。おまけにユースホステルの場面に登場して「リーディー・リヴァー」を歌ってくれちゃってます・・・ってコノヤロー!嬉しいじゃねーか。ずーっと前に観た時は、千葉テレビかなんかのUHFで砂嵐との戦いの中での鑑賞だったので、時を経てやっとまともに観られることに感激もひとしおざんす。そんなに感動するお話じゃなく、コメディなんだけどね。

しかし、映画好きにはタマラナイ面々があっちこっちに特別出演しているのも見所のひとつだと思います。ロバート・ヴォーン、アニタ・エクバーグ、ベン・ギャザラ、ジョン・カサヴェテス、ジョーン・コリンズ、ビットリオ・デ・シーカなどなど有名なスターがどこに出てくるかはお楽しみ♥ また、'60年代のヨーロッパの風景、ファッションが見られるとゆーのも現在においては貴重なモンじゃないでしょーか?・・・などと書いていますが、ホントに他愛も無いコメディ観光ドラマですんで、あしからず。 ドノヴァンの「リーディ・リヴァー」はあんまり好きじゃないけれど、主題歌は大好きです。でもレコードって発売されたのかな?彼のアルバムには、どれにも収録されておりません。結構、映画音楽も手がけたけれど「ブラザーサン・シスタームーン」だってゴタゴタがあってリリースされなかったもんなあ。(最近になって新録で発表されたけど) とにかく本当に王子だった頃の(23歳)ドノヴァンを観るのが楽しみ♪

火曜日ならベルギーよ_d0057868_0455096.jpgおまけフォト レノンさんといっしょ

火曜日ならベルギーよ_d0057868_0462555.jpg  
                       
  

                             

                   その2 ジミさんといっしょ               
by ironman0823 | 2006-05-18 01:11 | 音楽
<< 花嫁のたたりジャー 中華三昧 >>