40年後の奇跡


d0057868_1822235.jpg



見た瞬間、ちょっと目を疑ってしまいました。昨年6月の日記で4日に渡ってしつこく取り上げた、メジャーな映画会社からソッポを向かれ自主上映された映画「若者たち」三部作が8月にDVD化されます。

地上波では一回も放映されておらず、CSでも不可能と言われながらも4年前にやっと放映された作品です。第一作から約40年の時を経てDVD化ですかー。感慨ひとしおでございます。鉄男さまは3作とも、佐藤家の紅一点オリエの恋人、被爆者で足の不自由な戸坂和夫役で初々しい姿を見せてくれます。文学座在籍中の'67~70年のモノで1作ごとに顔が違っているのにも注目でございます。

俳優座、文学座の俳優さんたちが多数出演されておりますので、彼らの若々しい姿も一見の価値アリです。特に江守徹さま、栗原小巻嬢、原田芳雄さまが、鉄男さまを含め、若手ホープとして期待されていた時代です。その中で、主人公(でいいのかな?)大兄ぃの田中邦衛氏の変わらなさったら、特筆に価するべきものです。ま、昔っから老けていたって言えばそれまでですが。
[PR]
by ironman0823 | 2006-07-04 18:26
<< コーちゃん Center of the E... >>