人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶきっちょシド

ぶきっちょシド_d0057868_10333885.jpg
前に貼ったyoutubeのリンク切れが結構あります。仕方ないことですがシドのLook of the weekがなくなってしまったのは、ちょっと寂しいです。現在「鉄道公安官」のOPとEDが視聴可能ですので、興味のある方は検索してご覧くださいませ。EDは勿論「ホームタウン急行」でございます。東映さんも地方売りばかりして出し惜しみせずに、CSでの再放送を決定して頂きたいものです。


相変わらずシド・バレット関連のサイトを読みまくっておりますが、妹のインタビューや英国での扱いの大きさに感動しつつ、絵画を愛し、花を愛し、子供たちを笑わせ、ひどい出来とはいえ日曜大工が好きだった彼の生涯は、決して悲惨な隠遁ではなかったんだと嬉しくなりました。彼は幼少期から自閉症、アスペルガー的な所があったそうで、決して破綻者ではなく先天的にメンタルな部分に弱さがあったようです。当然身内としての形容ということは理解しております。そんな中、ファンサイトのフォーラムにシドの甥が参加しており、小さな教会で身内、友人16人の葬儀が行われたことを伝えていました。何人かの記者がフロイドのメンバーが来るんじゃないかと茂みに隠れていた・・・なんて記述もありました。デイヴ・ギルモアが妹に電話し、シド追悼の大きなイヴェントをやると約束したそうです。やはり同じ大学に学び、親友として過ごした彼が一番、ロジャー・キース ”シド” バレットを理解し、愛していたのかなあと思いました。

好きなピンク・フロイドとしての写真のひとつです。↓
ぶきっちょシド_d0057868_112426.jpg

by ironman0823 | 2006-07-26 11:08 | 音楽
<< バースデーイヴ 2回目 わかんねーよ >>