「ほっ」と。キャンペーン

祭りの準備


d0057868_1122410.jpgd0057868_1124643.jpg










昨年は町内の例大祭で3日間ヘロヘロ状態でしたが、今年はオットの地元である深川の例大祭が今週末から始まります。3年に1度の水かけ祭りが深川一帯、全て神輿が回るので迫力あります。オットの地域に回ってくるのが朝の8時10分だそーで・・・カンベンしてくれー!全て担ぐ人はいないと思いますが、朝7時頃に神輿を出して戻ってくるのが夕方5時だそーで下町の豪快さを感じさせてくれます。バケツいっぱいに入れた水をぶっかけたり、かけられるのは、本当に気持ちがいいものですが、今年は見る側に回りたいなぁ。大通りにも軒にも、井上精太郎さんがかがげた提灯がズラズラとぶら下がっております。明日は近所の花火大会だ、お天気がちょっと心配。

お盆とゆーこともありますが、右京さんのようなサラリーマンでも、地元の人間は会社休んで3日間飲みっぱなし、担ぎっぱなしって人がいっぱいいます。これが終わると一気に秋めいてくるんでしょうね。(ワタクシの密かな楽しみは、規制しているおまわりさんに水をぶっかけるコトです、この上なく爽快です)

d0057868_1175970.jpg
d0057868_1142264.jpg
[PR]
by ironman0823 | 2006-08-11 11:30
<< おまけ 残暑お見舞い申し上げます >>