「ほっ」と。キャンペーン

はじめちゃん


d0057868_9411822.jpgd0057868_9413662.jpg







「事件狩り」では、殆ど脇役端役扱いだった中条静夫氏ですが、「気まぐれ本格派」では鉄男さまのアドリブを見事に受け止めて、ドラマ全体を引っ張っていた感じがします。僅か3,4年で変化した男と全く変化のない男の共演でした。ま、「ザ・ガードマン」の頃から全然変わっていないよーですが。鉄道公安官でも一緒でしたね。大阪志郎氏がよく石立ドラマを支えていたと言われますが、中条氏も鉄男さまの演技を理解して、支えていた功績が高いと思います。

ワタクシにとっての中条氏は、「雲のじゅうたん」の父親役で一躍有名になったって印象がありますが、やっぱり百恵ちゃんの「赤い衝撃」で惜しげもなく見せた、赤フン姿が鮮烈に記憶に残っております。
[PR]
by ironman0823 | 2006-11-09 09:55
<< ポンポコだぬきのお饅頭 んがっ! >>