私はシャンソン

d0057868_13364959.jpg


アラン・シャンフォーさんのことを書いてから、彼の名前で検索してココをご覧になってくださっている方が沢山いることをエキサイトの解析で知りました。思った以上に彼をご存知の方がいらっしゃって嬉しい限りでございます。

んで、先日ご紹介した彼のベスト盤ですが未だに届きません。何回も発送延長になり現在のところ3月2日の予定。あら~、シャンフォーさんのお誕生日じゃありませんか。もうちょっとなんで楽しみに待つことにします。同時に注文したダニエル・ヴィダル嬢のベスト盤の方が先に到着しちゃいました。いやいや、気分はすっかり'70年代初期。ワタクシが好きな曲は「私はシャンソン」ですが、解説を読むとこの曲が彼女の最後のヒット曲だそーです。フレンチ・ポップスには変わりないのですが、やけに日本の歌謡曲っぽくてあの舌ったらずの歌声がナツカシさを増幅させております。日本での人気の方が本国よりも凄まじかったらしく、しょっちゅうテレビ番組で見た記憶があります。何年か前に「あのヒトは今」的番組に出た彼女が、日本語ペラペラだったのにはビックリいたしました。相変わらず瞳の大きいキュートなマダムでございました。

リテイクしたベスト盤には興味なく、やっぱりロリータ・ヴォイスの「天使のらくがき」はたまらんぜよって感じでございます。

d0057868_1359205.jpg

[PR]
by ironman0823 | 2007-02-23 13:59 | 音楽
<< クライマックス 花冷え >>