知ってる同士


d0057868_1504082.jpg
←画像左から 根津克己氏、鉄男さま、江守徹氏、信実和徳(のちに一徳)氏

d0057868_1505860.jpg




「記念樹」第10話で一緒に暮らしているとゆー状況のこの四方、みなさん当時、文学座研究生同士でございます。鉄男さまは俳優座養成所を卒業後、細川おっちゃん俊之さまらと文学座に入座しました。
信実さんはドラマ「毎度おさわがせします」で篠ひろ子さんがパートで働くパン屋の店長といえば、判る方も多いのではないでしょーか?根津さんは、役者を廃業した後スタッフとして生涯文学座に在籍しておりました。残念ながらお二人とも既に鬼籍に入られていらっしゃいます。この時代は劇団単位でパック出演とゆーか、セット出演が多いですね。

右京、内田になる前の研究生同期のお二人も、初々しさがいっぱいです。しかし、江守モリエール徹氏は顔デカいな~。つくづく舞台向きの役者だなと思いました。 で、急に疑問に思ったんですが内田の下の名前って何なんでひょ?
[PR]
by ironman0823 | 2007-02-27 02:42
<< 不良組 クライマックス >>