「ほっ」と。キャンペーン

下宿時代


d0057868_16144598.jpgd0057868_16151387.jpgd0057868_1615384.jpg






既にBSでは放映済みですが、本日からNHK総合で「怪奇大作戦セカンドファイル」が放送されます。昨今のリメイクブームにはいささかウンザリ気味なんですが、これは実相寺監督自身の想いが込められているので、元祖、本家本元には(個人的感想ですが)足元にも及びませんが、一見の価値はあると思います。

で、元祖では未だに語り草となっている欠番第24話「狂鬼人間」ですが、この曰くつきの作品に俳優座養成所時代、鉄男さま、細川俊之氏と一緒に下宿生活をおくっていた笹岡勝治氏が出演されています。冒頭で、いきなり狂わせ屋に一時的に狂女にさせられた和田良子嬢に殺されてしまいます。ま、捨てられた腹いせで犯行に及んだわけですが、なんだかトホホときちゃいます。
d0057868_16302346.jpg


氏の出演場面はほんの数秒、台詞も殆どありません。役者としての才能がないから引退しろと勧告されても、しばらくは固辞していたそーです。役者とゆーモノ、才能も当然ですが運やタイミングなんかも大きく関係してくるんだと思います。それこそ万分のいくつかの確率で全てがピタッとマッチした時に開花するってことがよくある世界なんでしょーね。


でも 
 d0057868_1735886.jpg
 な人や




d0057868_1743290.jpg 
な人と一緒に4畳半で暮らしていたなんて、贔屓目もあるかもしれないけれど目立っていたんじゃないでしょーか?若くて貧乏でも3人ともイイ男だもん。
[PR]
by ironman0823 | 2007-07-07 17:12
<< 信じる?信じない? 覗いちゃダメ >>