ランナー


d0057868_1045430.jpg
d0057868_11301288.jpg








エッホ、エッホ、恵方巻き~♪ ・・・って書きたかった節分の日、東京では久方振りの雪模様でその日の予定が狂っちまいました(別の意味での溜息)。

この日、愚息が所属しているサッカークラブの大会の予定だったのですが延期となり、弁当として恵方巻きを作ろうと海老を奮発して用意していたのに、家で食べるハメになってしまいました。食べる方は何とも思っていないよーですが、作る側はちとフクザツな心境。どこにも行けない家での休日の為に作ったんじゃねーやと拗ねたくなっちまいました。節分は節分なんですが。意味もなく愚痴っております。

愚息たちが所属しているサッカークラブは色んなトコロで試合をしているんですが、都大会の予選では世田谷のクラブの多さにビックリいたします。その数がハンパじゃない。鉄男さまのご子息たちもサッカーをやっていらしたよーですが、盛んな区だったのかもしれませんな。以前、「気まぐれ天使」で加茂さんが少年サッカーのコーチをやるお話がありました。その時のチームが暁星アストラジュニア。40年もの歴史のある暁星小学校サッカー部6年選抜チームです。これがめっちゃ強いチームでして、以前愚息チームが対戦した時も白熱した試合を見せてくれました。ワタクシは愚息を応援しながらも、加茂さんチームも心の中で感慨深げに応援したものです。翌日は声が出なくなりました。子どもたちよりも親が熱くなりすぎる少年サッカー界にどっぷりでございます。

おっとっと。サッカー話を書くつもりはなかったのですが、つい親バカが出てしまいました。
ところで今月17日に今回が2回目となる東京マラソンが開催されます。西新宿の都庁前からお台場までのコースですが、佃大橋も車両通行止めになってランナーを迎えます。休日に銀座の大通りまでもが通行止めになってしまう大胆な大会で,近隣に住んでいるモノは足止めを食って迷惑この上ないんですが、去年、佃大橋まで応援に行ってちょっとばかり感動しちゃいました。そして初めてこんなに揺れる佃大橋を体感し、船酔い気分になっちゃいました。去年は悪天候だったけど、今年はどーかな?またのこのこ出かけて声援をおくってこよーと思います。出場しよーとは間違っても思いません。
[PR]
by ironman0823 | 2008-02-05 11:37
<< イッツマン 噛めば噛むほど >>