人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンジョーのジョー

バンジョーのジョー_d0057868_10434264.jpg




4月になりました。NHKの朝ドラも月島、佃が舞台となる「瞳」ってのが始まりましたね。そーいや先月、区民センターにある図書館へ行った時に「瞳 撮影説明会」なるものが大会議室で行う旨の張り紙があるのを見たっけ。しばらくあちらこちらでロケに出くわすんだろーなー。今年は住吉さんの本祭りもあるから、それにもやってくるのかな?月島四ノ部自治会としては既に準備が始まっております。

よく知っている町が映し出されるのは面白いですが、脇をかためる西田敏行氏、前田吟氏を見ていると一抹の寂しさを感じてしまうなあ。何故そこにカレがおらんのか・・・。CSでも「パパ呼ば」が始まるので、36年前の風景と見比べるってのもいいんじゃないかな?今朝の放送では佃小橋が出てきましたぜ。

んで、'72年頃のブリヂストンのキャラクターとしての鉄男さま。バンジョー持っているのね、弾けないのに。ますます「ラジアルはいて」(小林亜星作曲)って自ら歌うCMソングを聴きたくなりました。
by ironman0823 | 2008-04-02 10:58
<< 地球はメリー・ゴーランド 死ねねーよ! >>