ちょっと休憩

d0057868_1522840.jpg

私は、男のスーツ姿が好きだ。 特にスリーピースなんか着られちゃ、よっぽどじゃない限り殆どかっこよく見えてしまう。 これが警察官やパイロットの制服になっちゃうと、それだけで「ビシッときまってる」と思えるのだから不思議だ。
だからこそ、休日における殿方の様々な私服姿を目にすると、愕然とすることが多々あるのさ。  「なーに言ってやがる」「お前はどーなんだ」という声が聞こえてきそう。 

上記にあげた制服姿、石立さんも披露しおりますが素敵であります。

'74年に始まった「夜明けの刑事」における相馬課長は、スリーピースが特に似合っていた。 初めての刑事役で、「太陽にほえろ」の藤堂係長より階級が上なのに、しょっちゅう現場に赴き派手なアクションを見せてくれた。 当時は日曜日に「水もれ甲介」、水曜日に「夜明けの刑事」と両極端なキャラを見せてくれた。 
相馬課長に、髪型こそ同じであれど「甲介」の雰囲気は全く感じられなかった。(主観) 同じ顔をしているのに。 
 「甲介」がお見合いをする為、スーツを着た場面があるが、これが 「スーツを着慣れていない」 感がありありと出ていて、不思議な気がした。 たたずまい? スリーピースじゃないから? それとも演技力?

撮影合間の休憩ショット、ちょっと素顔がのぞいてる?
[PR]
by ironman0823 | 2005-06-02 15:46
<< 初共演 ルンナとともに >>