「ほっ」と。キャンペーン

弟(石原軍団じゃありません)


d0057868_522514.jpg
d0057868_5223947.gif










今、CSで見ているドラマの1つに「高校教師」(’74)があります。 以前にも書きましたが、鉄男さまとデュエットしている山内えみこ嬢(当時)、四方晴美嬢(チャコちゃん)、須藤リカ嬢(現すどうかずみ)等が生徒、ヅラ加山雄三氏が教師という放送当時としては主体であった同じ東宝制作の学園ドラマモノとは違う、なかなかショッキングな内容のものです。 水谷豊氏が出ていた「泣くな青春」も、関根恵子嬢が出てたりしたから暗いイメージがあったなあ。(どーして?)

あ、脱線!

今週の「高校教師」を見ていたら、竹下景子嬢が生徒役でゲスト出演しておりました。 ミニスカートの制服が初々しかったけれど既に女子大生だった筈。 昔のドラマは、実年齢一切無視のキャスティングが目に付きます。 近藤正臣氏とか・・・
んで、前置きが長すぎましたが、この回に一緒にゲストで、景子嬢の恋人役で出ていたのが石立和男氏。 石立家の末っ子であります。
鉄男さまは4男。 男ばかりの5人兄弟・・・って何かプロットが見えてきませんか?
女ばかりの姉妹の設定の2作品では、ひとりっこを演じていた鉄男さま。 自らおっしゃっていた通り、企画から参加していたものと思われます。 
男ばかり5人だなんて、我が家は男2人だけでもヒーヒー言っているのに、お母様はさぞ大変だったと容易に想像できます。

和男氏は、太陽にほえろ、ミラーマン等にもゲスト出演し、若大将(草刈版)映画にも出演されていましたが、’76,7年ごろ引退されたようです。 兄弟共演は1本もありません。 石立家の家訓、「寄生虫のようには生きるな」「言い訳はするな」を守ったのでしょうか? お二人、顔はあまり似ていないかな? 意識してよーく見ると、なんとなーくちょっとした表情が似ているかな?(どっちだ) でも、頭頂部が若い頃から薄いのはそっくりでした。

まだ尾をひいているのか、今日は内容がないよー!(古典ギャグ)

d0057868_12301191.jpg

[PR]
by ironman0823 | 2005-06-12 06:16
<< フレッシュな個性で飛んでます いまだ立ち直れず・・・ >>