「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 291 )

再放送



どのツラ下げて更新じゃ? ワタクシは相変わらず元気でございます。

本日2月7日から、青春アドベンチャー「蒲生邸事件」の再放送が始まります。何年ぶりの再放送でしょうか?
ラジオドラマでの鉄男さま、声だけの演技をもう一度耳をかっぽじって聴こうと思います。

寒すぎる今冬ですが、みなさまお元気で (また気が向いたら更新する・・・かな?)。
d0057868_1185047.jpg

[PR]
by ironman0823 | 2011-02-07 11:09

あなたならどうする?

これもあるよん。

d0057868_10505795.jpg

[PR]
by ironman0823 | 2010-07-21 10:52

(多分)梅雨明け


亀の歩みもほどほどにせねば。暑中お見舞い!!!雑居時代!!!

d0057868_6285038.jpg

[PR]
by ironman0823 | 2010-07-16 06:30

妬み、落ちて自分以下

d0057868_20191895.jpg



ご無沙汰です。ぜひご紹介したい記事がありましたのでこちらからどうぞ。

鉄男さまのまたひとつの素顔が伺えてほっこりいたしました。
[PR]
by ironman0823 | 2010-04-29 20:24

春一番

d0057868_23211854.jpg


ひぃぃぃっ!ギルバート様 おグシがっ!!!!
[PR]
by ironman0823 | 2010-02-25 23:22

Porte sombre

d0057868_1731194.jpg
d0057868_17295416.jpg



完成した時、「あれ?玄関が暗いね」と指摘した鉄男さま、笑顔で「つけ忘れちゃった」と答えた倉俣氏。

SIGNのHPにいくつか写真がアップされていますよ。照明ひとつとってもぬくもりが感じられそう。




いや~、しばらしぶりっこ!ピッコさん、ほったらかしにしてめんごなさい。
[PR]
by ironman0823 | 2010-02-16 17:38

さよならトノバン ありがとトノバン


d0057868_10251389.jpg





二人ならどこにいても人生になる    ハリーズBAR




d0057868_10261335.jpgd0057868_1027227.jpg
[PR]
by ironman0823 | 2009-10-20 10:28

打倒インフルエンザ

d0057868_1214319.jpg
d0057868_12113566.jpgd0057868_12114590.jpg







そろそろ重い腰を上げて、自分でバンバンしなきゃなー。
もっともっと前を向いて、気持ちを奮いたたさなけりゃいけないのでR。
[PR]
by ironman0823 | 2009-09-05 12:19

ペルーの野球

d0057868_1073315.jpg


今週末は選挙の為か、毎日毎日、候補者が轟音ならし、声を枯らして熱弁をふるってくれるので窓を開けっぱなしにしている我が家はちとウンザリ。昨日は「パパと呼ばないで」にもチラッと選挙ポスターが映っている候補者がやって来て10分近く話していきました。街の変化はめまぐるしいってのに、37年前にもポスター貼っていた人が未だに意気軒昂?切羽詰った断崖絶壁絶体絶命最後は情に訴える、年月の長さだけを強調する演説に、セージ家は本当に元気だな~、心身ともに強靭じゃないとやってられんショーバイなんだな~としみじみ思いました。あ、ワタクシは早々と不在者投票してきちゃいましたぜ。

渚ちゃん、もとい坪田直子嬢の公認サイトができていました。彼女について詳しくなかったので、色々と新たに知ったことが多かったです。一女の母親になっていたんですね。

「気まぐれ天使」放送中に東京キッドブラザースを退団して、ジャニーズ事務所に所属していたなんてビックリしました。確かにあの時代、テレビドラマやラジオのDJ、雑誌での露出の多さを顧みるとナルホド納得。きっと疲れちゃっただろーなー。鉄男さまには「天使」撮影中にテレビに出たくないと相談したとき、彼は恵比寿のお店へ食事に誘ったそーです。そこで「テレビに出たくても出られない人が沢山いる!ましてやゴールデン枠には。いつでも止めれるんだから。良く考えて。」(本文ママ)と優しく諭して頂いたのーーーーと直子嬢は述べていらっしゃいます。彼女が鉄男さまについて発言したことをワタクシは全然知らないので、これは嬉しかったなあ。鉄男さまがDVDのインタビューで話していたけれど、主役としての責任もあっての気遣いだったかもしれない。けれどカモさんと渚同様、素でも素敵な関係だったと判ったことは「ホント、よかった!」って心境です。

徐々に女優業復帰も模索中とあり、小躍りしちゃいそうです。
直子嬢の公認サイトはこちらです

おまけ  うっひゃー懐かしい電撃わいどウルトラ放送局  ちょびっとだけなのが残念!
[PR]
by ironman0823 | 2009-08-26 10:46

残暑


d0057868_1016268.jpg


朝夕の風がどことなく秋めいてまいりました。この夏はここ何年かの猛暑と比べると、幾分過ごしやすかったかもしれません。ちょっと湿気が多かったかな?

大原麗子嬢の訃報には本当に驚き、その最期の報道に心が痛みました。テレビでは「寅さん」「春日局」、サントリーレッドのCMばかり取り上げられていましたが、インターネット上で沢山の人たちが彼女の印象に残る作品に「雑居時代」を挙げていたのには、驚きと共に嬉しかったです。やはりこんなにもこの作品が市井の人々の心に残っているんだって実感できました。同時に勝手に操作できちゃうマスコミより、一般の人たちの詭弁ない意見の方が真実なんだなって思った次第です。 あ、一報が報じられた何日後かの日本テレビのワイドショーでは「雑居時代」が大きく取り上げられていました。かなり長く映像も流れていて「石立鉄男さんとの共演は大人気となり、続編も作られた」みたいなナレーションまでついていました。ま、続編じゃないんだけどね、「気まぐれ天使」は。

そんなこんなの今夏ですが、ホンモノは判っているって感じで東京の2箇所で鉄男さまの映画が上映されました。ひとつは京橋の国立近代美術館フィルムセンターで上映されている「逝ける映画人を偲んで 2007-2008」と題された特集で、きちんと鉄男さまも入っております。しかも映画デビュー作の「血とダイヤモンド」が取り上げられていたので、さすが!と思いました。判る人はきちんと判っていらっしゃる、それでいいのさって気持ちになりました。もうひとつ、こちらは星由里子嬢の特集ですが阿佐ヶ谷のラピュタで「父子草」。どちらも大多数の人が知っている鉄男さまとはイメージが違う時代の作品が今でも上映されているんです。残っている、いつまでも忘れられないってね。
[PR]
by ironman0823 | 2009-08-21 10:16