「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Objection

d0057868_10454049.jpgd0057868_10461596.jpg







鈴木ヒロミツ氏、おそらく連続テレビドラマ初レギュラーと思われる「事件狩り」。この番組は鉄男さまが久々にシリアスな役になった、個人的に大好きな作品です。直前まで「雑居時代」の撮影をしていたらしく、第一話ではジャックがニキビができたと言っていた鼻の傷がココでもうっすらと残っています。

14回と少ない話数ですが、毎回お決まりの法廷シーンはカッコよかった。何故かいつも同じ裁判長、検事とゆーのは現実では有り得ないコトですが。このまま鉄男さま、ヒロミツ氏、石橋正次氏は「夜明けの刑事」にスライドして出演しつづけることになります。夜明け、新・夜明け、明日の刑事と全てに出演した鈴木ヒロミツ氏は、もう一人の「水曜夜8時の男」と言えるかもしれません。
[PR]
by ironman0823 | 2007-03-25 11:02

愛に野菊を

d0057868_15325665.jpgd0057868_15332221.jpg











ただただビックリ。残念でなりません。心からご冥福をお祈りいたします。
つい先日、「でも何かが違う」を歌っていらっしゃるのを拝見したばかりなのになあ・・・
[PR]
by ironman0823 | 2007-03-14 15:35

明治一代女

d0057868_12191823.jpgd0057868_12193829.jpg









石立鉄男アワーと謳いながら、鉄男さまの欠席率が高い「見合い恋愛」ですが、ある種のオムニバス物と思えばなかなかシュールで面白いドラマだと思います。鉄男さま演じる健太郎サンは4回欠席かと思ったら全13話中、約半分の6回欠席。この間、大阪で「SHは恋のイニシャル」の舞台出演やアメリカ放浪に行っちゃった為、このよーな事態になったよーです。このドラマの後、午後9時からやっていた「えり子とともに」にゲスト出演しだしたのもこの時期のよーです。「光る海」でも恋人役をやった山本陽子嬢との恋の進展もどうなるのか、終盤に注目でございます。

で、このドラマでとってもツボにはまったのが、おばあちゃん役の英太郎(はなぶさたろう)氏。いかにも明治生まれの女性とゆー感じの着物の着こなし方、話し方、身のこなしなど、現在では殆ど見受けられない「おばあちゃん」像を見せてくれております。
実はこの方、新派劇の女形だった人。正真正銘、男性なのであります。だまされた人、沢山いるだろーなー。ワタクシもだまされました。今はお弟子さんが二代目英太郎を引き継がれております。いやービックリしました。判ってからじーっと見るとナルホド男性にも見えてきますが、お見事という他ない女性ップリにちょっぴり日頃の自分の所作を反省した次第でございます。
[PR]
by ironman0823 | 2007-03-11 12:35

よーそろ

d0057868_10361921.jpgd0057868_10363774.jpg






なんかバカバカしいんだけど、すっごく好きなツーショット。新劇出身の役者さんと共演した時の鉄男さまって、なんとな~くテンション高くノっている気がしてしまいます。名古屋章氏となんて、ツーといえばヨヒョウ・・・じゃなかったカーって感じで台本無視して突っ走っているように思えちゃいます。


d0057868_10481455.jpg


別れの季節の3月。何かとバタバタ気ぜわしい。我が家にも一人卒業、入学を控えているモンがいてゆっくりテレビも観られません。録画が溜まる一方です。明日の「三毛猫ホームズ」はなんとかして「その日」のうちに観るぞー。気合の入れ方が違います。
[PR]
by ironman0823 | 2007-03-05 10:46