<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

♂!☆◎▲■‘@×♀

d0057868_1615261.jpg


EURO三昧で寝不足の日々にこんなん出ました。もう思考停止状態だす♂
今朝の中継直前のスポットに出ていたのね。前半終了間近に起きたワタクシは、さっき録画していたのを確認中にメッケました。その前に新聞見てブッ飛んだのでありました。


d0057868_16152829.jpg

[PR]
by ironman0823 | 2008-06-23 16:21

万能理数系

d0057868_1103215.jpgd0057868_1104479.jpg






6月になった途端に入梅した関東地方。鉄男さまの命日の1日だけ抜けるような「青空が笑ってる」お天気でした。 あんまり追悼とか感慨深くとか、まだどこかで認めたくないのか、はたまた会ったこともない一方的に好きな役者だっただけってことなのか、元来のへそ曲がり故か、ただなんとな~くその日を迎えてしまいました。観たい時にはいつだって機械を操作すれば観れるんだからって、ワタクシってやはり冷たい性格なのかもしれません。

先日、愚息が理科でとんでもない点数をとってきて頭が痛い日々。両親とも文系のせいかどーも理数系には弱いところが似てしまったよーです。そんな中でふと「玉ねぎむいたら」で番野理介が万能理数系って言っていたなあって思い出しちゃうところも鉄男好きのサガでしょーか?理介って弟子とゆー立場ではジャックと同じだけれど、なんでもかんでも師匠をたてちゃう、逆らえないってトコロに前半共感できなかったんだよなあ。小浪とゆー異分子が来てから徐々に変化していく所はなかなかでしたが、今ひとつ「雑居時代」でのプロセスとは異なるトコで違和感がありました。同じを求めちゃイカンのだわな、やっぱり。

しかし番野3兄弟、理介、里枝、三郎・・・ってな~んも関連ない名前だなあ。妹里枝役の和泉「北極」雅子嬢も鉄男さまと同じ7月31日生まれなのねん。

とりあえず、愚息曰く「理数系は捨てた」に大きく肯くワタクシでございました。
[PR]
by ironman0823 | 2008-06-03 11:22