人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手にしやがれ


勝手にしやがれ_d0057868_1305314.jpg


聖なる夜が明けてから、一気に歳末って気忙しくなってくる日本の年末。
左端の「夜明けの刑事」の鉄男さま、ちょっとジャン・ポール・ベルモンドさまを意識しているのかなーって思いました。最初の頃、相馬課長は何故かパイプを愛用されてましたが、いつの間にかいつもの煙草に変わっていました。

ベルモンド氏もいつも煙草をくわえてたり、持っている印象があります。ゴダールの「勝手にしやがれ」は半世紀近く前の作品なのに、現在でもスタイリッシュでカッコよいです。おサルさん顔なのに、すっごくダンディで、さすがおフランス、パリジャンだねーってシビれまくりです。本国フランスでは、ドロンより人気があるってのも頷けます。

今回もまた、一方的なこじつけで書いてしまいました。これから大掃除再開です。

勝手にしやがれ_d0057868_13211510.jpg勝手にしやがれ_d0057868_13231710.jpg








勝手にしやがれ_d0057868_13245869.jpg

「ボルサリーノ」で仲たがいしちゃった二人が29年ぶりに共演した「ハーフ・ア・チャンス」。 ヴァネッサ・パラディかわいい。


追記  今日、necoで放映される「気まぐれ天使」”蒸発のブルース”は、お薦めです。今までつまら~んって思っていた方も、騙されたと思ってご覧くださりませ。やっぱりこれが揃うと、画面が勝手に動いてるって感じちゃうんだなあ。それでも、つまんなかったら、相性が悪かったと思うだけです。
by ironman0823 | 2005-12-26 13:33
<< また、やってもーた! HAPPY CHRISTMAS >>