人気ブログランキング | 話題のタグを見る

データベース


データベース_d0057868_11492439.jpg


一頃のドラマ制作ラッシュがウソのようになってしまった、ユニオン映画株式会社ですが現在でも制作会社として健在でございます。レギュラー制作が「笑点」などバラエティのみとゆーのが、ちょっと寂しいですね。この会社が過去に制作したドラマやバラエティーのデータベースがHPにアップされています。これが大したモンなので興味のある方は覗いてみてください。年代別で見ると、やっぱり「おひかえあそばせ」が第一作なんだなーと改めて感慨深く、眺めちゃいました。

現在、社長でいらっしゃる荒木功氏は、助監督として毎回、石立ドラマにクレジットされていました。「気まぐれ天使」で監督として演出しだしたのかな?途中でプロデューサーに転向されたようです。「パパと呼ばないで」DVD特典インタビューに鉄男さまと一緒に登場されていますが、当時は、どっかに行っちゃわないよーに鉄男さまの運転手までやっていた等と話されています。
現在の会社の所在地が「月島」とゆーのも何かのご縁なのでしょーか?


ユニオン映画HP
by ironman0823 | 2006-11-02 12:05
<< んがっ! さて来週は >>