人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あにいもうと


あにいもうと_d0057868_22124696.jpgあにいもうと_d0057868_2213271.jpgあにいもうと_d0057868_22131755.jpg






初めての視聴となる「見合い恋愛」は、いかにも昭和40年代初期のホームドラマって感じで、古臭いながらもワタクシには逆に新鮮さも味わえて楽しんでおります。劇伴もスキャットが多いってのがイカにも、タコにもって感じです。13回しかないのにそのうち4回も鉄男さまは欠場してしまうのですが、英太郎師匠演じるおばあちゃまに注目しちゃうワタクシは、確かにあの時代に存在していた明治女の気骨や粋な台詞まわしにワクワクしちゃうのであります。

歳の離れた男性に失恋した妹と一緒にブランコを漕ぐ兄。台詞は一切ないのですが、とっても心が温かくなったシーンでした。こんなアニキがいたらよかったなーと、弟しかいない姉の立場であるワタクシはすっごく羨ましかったのであります。


あにいもうと_d0057868_22254955.jpg

by ironman0823 | 2007-01-22 22:27
<< 暖かな昼下がり マダム・ジュジュ >>